2010/09/04

蕎麦においでよ(7) 蕎屋

  
1年以上ぶりの「蕎麦においでよ」のコーナー!

先週の話になりますが、実に4〜5年ぶりに桑野にある「蕎屋」に行って来たのです。

最初は、門土のマスターに連れていってもらったのがキッカケ。
当時は、夜も営業していたのですが、数年前から11:30〜15:00というお昼限定の営業時間になってからは、なかなか行けないでおりました。

本来なら、蕎麦だけというのは味気ないので、いつも天ぷら等のトッピングは欠かせないのですが、先週は極度にお腹を壊していたので、普通のそばに、麺つゆをホットにしてもらいました。ん〜ん、めちゃめちゃシンプル! お腹にもやさすぃ〜♪


なぜ腹を壊したかというと、胃腸炎か?と疑ってみたのですが、実は冷たいものを取り過ぎたせいでした(爆)。

TVでやたらと「熱中症になる前に水分補給、水分補給!」と騒いでいたもんですから、氷入りの清涼飲料水やらアイスやらを飲食しまくったせいの結果でした。

しまいには子どもの風邪をもらったか??? などと息子たちのせいにしたりしてました。何ともお恥ずかしい。

今は胃腸も復活で、ビールを楽しんでいます♪


あれ、蕎麦の話がほとんど無いって。

味は普通かな。穴子の天ぷらがうまかったような。
さらに蕎麦汁がGood。

お昼どきに外に出る機会が多いかたは、ぜひ!!!

 

No comments: