2008/12/31

初めての愛情館

 
今年も今日で終わりです。
今年も大変お世話になりました。
来年もひとつ、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

昨日の事ですが、朝からJA主催のお店「愛情館」へ行ってきました。
去年から今年にかけて、食への安心もお金を掛けなければならない時代になってきて、さらに自給率の低い日本の今後を考えると、やはり地元農家が育てた野菜を食べるのが一番かと!

先日の池田さんの講演会が、いい刺激になりました。

9時半くらいに着いたのですが、すでに人×3。
買い物カゴまで無くなるくらい、主婦やおっさんでごったがえしておりました。

俺は、鍋に入れる具とフルーツを買い込み、レジに並ぶこと40分。
暇なので、前のおばちゃんと世間話をし、時間をつぶすことはできましたが・・・。こんなに盛況とは! 驚きです!
 
レジのチラシを確認すると、30日が仕事納めのようで。
これが混雑の原因だったのねと納得!

並び疲れたのは誤算でしたが、野菜はとても新鮮で、安いです。
例えば、キュウイ・フルーツが6個で250円。
普通のスーパーだと1個100円ちかくしますもんね・・・。

それにしても、今年最後のブログが、主婦のブログっぽい感じになってきました。
あそこの店のあの野菜が安い! み・た・い・な!!!


というわけで、来年もよろしくどうぞ。
  

No comments: