2008/12/20

いざレーシック手術へ(第6話:合格発表)

  
金曜日に有給をいただいて、レーシックの1カ月後の検査のため、またまた東京に行ってきました!

行きは、いつものサクラ交通の高速バスで。
平日は初。いつもより時間がかかり、4時20分間座り通し。
これにはさすがに腰が厳しかったっす!
土曜日だと3時間〜3時間半くらいで着いたのに。
不景気とはいえ、都会の道路はどこも渋滞で、息苦しさを感じました。

病院の検査の時間には、何とか間に合い、まずは視力検査から!
3週間前と同じ部屋での検査。
視力は術後から変わっていないと思っていたが、一番下は見えなくなっていたよ(T T)

結果は両目ともに1.5。
まあ、これくらいがちょうどいいのかも。。

続いては診察。
女性の先生から「きれいで傷もないですね。うん、合格です。」と言われる。

「合格?」 

やったぁ〜!!! 

俺は何も頑張っていないけど、何か嬉しい。

実は1週間後の検査の後、3回視力が一時低下したことがありました(左が2回、右が1回)。それでちょっぴり不安な気持ちにもなっていたのですが、術後3カ月くらいはドライアイがひどいらしいので、それが原因のようでひと安心。

11〜12月、上京計5回。
あっという間の2カ月間でした。この話もこのまま順調ならばハッピーエンドということで完結となります。


<エピローグ>
帰りは埼京線で新宿から大宮駅まで向かう。
電車に乗ると、あれよあれよで入り口付近から中へと押し込められる。
時計と見ると、ああ、もうこんな時間だったのか・・・。

僕は他の乗客のハゲ頭を直視しながら、約15分電車に揺られる。
そして俺はこう呟いた。

「何でこんなに、はっきり見えるんだよ!」と。

ちゃんちゃん。

FIN (希望)
  

No comments: