2006/07/28

夏風邪で、鼻すすり・・・♪

タイトルは井上陽水さんの少年時代の替え歌です、ハイ。なぜそんなツマラナイ替え歌を口ずさんだかというと、つまり、夏風邪をひいてしまったんです。昨日、風邪で会社を休んでしまいました。根性を使えば出勤できたのですが、周りに迷惑がかかるのは分かりきっていたので、27日(木)に病院で点滴をうってもらってきたわけです。
点滴を終え、薬局で薬をいただき、さて帰って寝よう~と、その時です。薬局の親父が、「これを〝おくすり手帳〟に貼っておいてくださいね」なんて、薬の種類が記載されたシールをぶっきら棒に渡すわけです。なんじゃそりゃ?と思い、自宅に帰ってみると、何とありました、そのおくすり手帳が・・・。1日たった今日、手帳にシールを貼っちゃいました。何か母子手帳を持っている若奥様の気分です。とはいえ、こちらはかなり後ろ向きな手帳ですね。パスポートであれば、「私はこんな国にも行ったことがあるのよ」などと多少の自慢にもなるが、おくすり手帳は、「私は今までこんな薬を飲んできたんですのよ」となってしまう。病気自慢が得意な人には必須アイテムかもしれません。
こうしてブログを書いているので、体調も良くなってきたということか。健康第一です!

2 comments:

Anonymous said...

Hmm I love the idea behind this website, very unique.
»

Anonymous said...

Hi! Just want to say what a nice site. Bye, see you soon.
»