2006/07/30

めーらん日記(1) 横浜ラーメン 山賊

郡山桑野にある「横浜ラーメン 山賊」に行ってきました。49号線沿いで、駐車場は店の裏にあり。まず食券を購入! 迷わず目玉の「山賊ラーメン」を選択です。すると店員さんが、3つの選択を迫ってきました。①醤油の濃さ、②油の濃さ、③麺の固さの3つのチョイス。俺はとりあえず、全部普通を選択しました。普通という意見が一番嫌なのに・・・。しばらくするとやってきました、山賊ラーメン! たまごに、のりとチャーシューが山盛り。感想は次の通りです。
(1)麺・・・細麺好きな俺には麺が太かった。普通にしたが、麺は思ったより柔らかかった印象です。 (2)スープ・・・しっかりとしたとん骨味。こちらは、結構クセになりそう。これが横浜の味なのか?あまり、めーらんに詳しくない俺。 (3)その他・・・半熟たまごがかなり旨い!

らーめんを食べた際は、必ずこの「めーらん日記」に記していきたいと思います・・・。

No comments: