2008/11/02

G1予想 08年天皇賞(秋)

  
この秋、最大のG1と言っても過言ではないメンバー構成で、とても楽しみでしょうがありませんね!!
このワクワク感が競馬の醍醐味でしょう。野球やサッカー観戦も楽しいですが、数時間もやるため、途中ダラけてしまうのですが、競馬は1分〜3分のドラマ。「呼吸を止めて一秒あなた 真剣なのよ目をしたから♪」と気分はタッチです!

さて、予想です。
このテーマは、こんな感じでしょうか?

1:お久しぶりねのスカーレットちゃん。半年ぶりのレース、東京初、逃げ馬の苦しい舞台、これらをすべてはねのけるレベルの馬かどうか???
2:そして低レベルといわれる現3歳馬のチャンピオン、ディープスカイ君がどこまで通用するのか?(元カノのウオッカを四位騎手は意識してしまうのか?)
3:今年重賞わずか2勝(G1未勝利)の武さんが、ウオッカで勝てるのか?
4:最強4歳牝馬の対決。どっちが本当に強いのか?

とこんな感じですか。

私の出した答えは、本命はウオッカです。

武さんの今年の成績は、たまたまの結果。もちろん、取りこぼしもあったでしょうが、リーディングジョッキーであることに変わりはありません!
最強4歳牝馬対決といっても、休み明けの馬と比べるのは失敬な話。ダイワが前にいる分、完全マークの展開にはなりにくいので、後は追い出しのタイミング次第で勝機充分とみました!

対抗は、サクラメガワンダー。最近は相手なりに走っています。
先日、父洋一氏超えを果たした福永騎手に期待!
この馬、なかなかの切れ味もあります。中断にいる馬の中では一番の実力者と判断しました! あのアドマイヤムーンと互角以上の闘いをしていた時期もありましたからね。(だいぶ昔の話ではありますが・・・)

もう1頭の対抗馬は、ディープスカイ。消しにできるほどの勇気は、俺にはありませんでした。勝っても不思議ではありません。

スカーレットは抑えまで。中山の有馬はごまかしがきいたかもしれないけど、東京525mの直線を休み明けで押し切るのは難しいでしょう。そろそろ連を外しなさい! まだまだ超一流とは思いたくないのさ。ナリタブライアンが大敗した秋天の舞台がちょうどいいでしょう!

あとは後ろから来る馬を中心にセレクト。
馬券は三連複で手堅くいきたいと思います。

最後にポップロックは、まだまだ頑張ってほしいという意味で応援馬券です。3強に馬連流しで追加しました。

◎ 14ウオッカ
○ 05サクラメガワンダー
▲ 02ディープスカイ
注 08ポップロック
△ 07ダイワスカーレット
△ 09アドマイヤフジ
△ 12タスカータソルテ
△ 15トーセンキャプテン
△ 16カンパニー
△ 17ドリームジャーニー

馬券:三連複 14 → 5 , 2 → 5 , 2 , 8 , 7 , 9 , 12 , 15 , 16 , 17
   馬連 8→14 , 2 , 7 計18点
 

No comments: