2008/11/09

めーらん日記(43) あべ食堂

 
しつこいようですが、めーらん日記です。

こちらは先日に行ってきた喜多方のお店。
始めは定番ですが、「坂内食堂」か「まこと食堂」に行こうと思っていたのですが、どちらもすごい行列ができていて、諦めることに!!
11月の祝日でしたから、観光客がたくさん来られていたのでしょうね(俺も含めてですけど・・・)。

それで、行った先が「あべ食堂」。
こちらも行列はできていましたが、10人くらい。これなら10分くらいでめーらんにありつけると思ったわけです。

しかし、中に入ると、めーらんを待ってよだれを垂らしそうな方が20人近くいるではないですかぁ〜!!!!

待つこと30分。ようやく定番の「中華そば」が登場!

煮干しのダシが効いたシンプルな喜多方らーめんという印象。
スープは少々、薄く感じましたか。

予定では、この後、道の駅「喜多の郷」で、つい最近発売になったばかりのラーメンバーガー」(350円)を食べに行く予定でしたが、鶴ヶ城を見学する時間が無くなることから断念。。。
いったい、どんな味がしたのか、非常に残念です。

・汁★★★☆☆/麺★★★★☆
 

No comments: