2008/11/19

いざレーシック手術へ(第2話:有楽町では逢いません)

 
今週日曜日にも、レーシック検査のため、東京へ行ってきました!

毎週新幹線で行くのも、資金的に厳しいので、今回は往復、サクラ交通のバスでの移動となりました。

久しぶりに乗った高速バスですが、郡山ー東京間で何と片道2300円!!

ネットでの申し込み手数料を入れても2500円でお釣りがきます。
安すぎるじゃありませんかぁ〜〜!!

朝いちのバスは6時30分出発だったのですが、バス内はすでに満席状態。
高校生からお年寄りまで、様々な世代の方が乗っておりましたよ。

残念ながら、トイレは無いので、それだけが注意ですね。
満員のバスで、ウンチをむぐす34歳にはなりたくありませんよ。。。

バスは東京駅の八重洲口で降ろされます。
だいたい約3時間半で到着です。

今回の病院は、新宿西口ということで、中央線で新宿まで移動しました。

早速、検査の結果ですが、先週同様、まったく問題なく手術ができる目であるとのことでした!!
2つの病院の検査結果がどちらもオッケーということで、テンションは大いに上がります!

問題は、どちらの病院で受けるか?

悩みに悩んで判断した結果、症例数は少ないけど、設備がしっかりした新宿の病院で受けることに決めました!
ねるとん風に言うと、大ドンデン返し!っといった感じ。
直前の直前まで有楽町の方に決めていましたからね。。。

やはり決め手は、最高級の機械があるということ。
検査も1カ月後まで、そこが責任を持って対応してくれるという点も好感が持てましたし・・・。

値段は、選択した病院の方が若干高いのですが、一生のことなので、後悔しないように決めました!!

さあ、手術は、あさってになります!!!
99.3%の確率で、2.0になるとのこと。

成功したら、「タイガーたいぞー2.0」になるというわけですね。
期待と不安、期待の方が大ですぜぃ!
  

No comments: