2007/12/25

バンドブーム到来?

  
俺はバンドを組んでいて、月1回のペースで練習をしております。
郡山うすい向かいのKRS(郡山・リハーサル・スタジオ)という場所で練習をしているんだけど、これが最近、バンドマンであふれんばかりでありまして・・・。
もしかして、知らないうちにバンドブームが再熱しているのかしら。

しかも、「最近の若いヤツラは、まったくけしからん!」なんてことはなく、
皆、「お疲れ様で~す~♪」なんて声をかけてきてくれるのです。
若者達よ! いつの間にそんな素直でいい奴になったのだ!!

うん、うん、いいね。

自分からあいさつ。やっぱ基本だよね。
俺も「お疲れ様です~」と自然に言えるっすよ(なぜ敬語なんだろ?)。 

学生が社会勉強をするなら、一度バンドを組んでみることをお勧めしたいですね。
メンバーと音を合わせることで協調性も付くし、できない事ができるようになる喜びを得たりもできる! 

もちろん、じじいやおっさんにもお勧めです。 
ギターやベースは手先の神経を使うので、ボケ防止にもなるんですよ! ドラムだったら、ブートキャンプ並みに筋力を鍛えられること間違いなしっす。


バンドの話ついでに、嬉しいニュースの話がありました。

なんとあのバンドブームを産んだ「イカ天」(いかすバンド天国)が年末に一夜限りで復活するというのです。

何を言う 早見優~ (コピーライト村上ショージ)
何を言う あおいゆう~ (コピーライトパクリな私)  

ノン・ノン 

何を言う 相原勇~~↑↑ ↑ フューチャリング三宅裕司。

イカ天と聞いて思い出すバンドは、フライング・キッズ、たま、ジッタリン・ジンなど。
オン・エアは、12/30 22時(TBS系)。

これを見ないと年は越せませんぜ!!
  

No comments: