2007/12/09

G1予想 07年朝日杯フューチュリティS

   
<朝日杯F>

先週に続いて、まったく当たる気がしません。
どれが勝ってもおかしくないじゃないですか?
どの馬もキャリアが浅いので、まだ脚質も安定しておらず、展開も読めないな。2歳戦なので、仕方がないところですが。

本命は、ルミナリエと同じ父(タニノギムレット)、騎上が善臣センセイ、そして俺が初めて一口馬主になったシルクジュピターの名前に似ているという3つの理由で、スズジュピターかと思いましたが、別の馬に注目することにしました。

その馬は、現在14番人気の「ギンゲイ」です!

力が拮抗しているのだから、展開がはまるとか、相手が力を出せないとか、いろいろな要素が絡み合えば、どの馬にも勝つチャンスがあるということ。

このギンゲイは、何とルミナリエと同じレースでデビューしています。
4番人気で5着という結果。女傑ルミナリエちゃんには敗れてしまいましたが、その後は2連勝!! しかも軽い骨折をはさんでのもの。前走が骨折明けでプラス16kgでの逃げ切り勝ち。まだまだ上積みがありそうです。

しかもこの馬、セールでわずか105万円で競り落とされたようです。
同レースに出走する市場取引馬はというと、次の通りで、

02番セレスハント      1942万円
06番ウイントリガー     1060万円
09番スズジュピター     3045万円
15番ドリームガードナー  1470万円

桁が違うじゃないですか! 
競馬はブラッド・スポーツなどと言われますが、雑草魂が血に勝ることもある! それが今日のレースで見れるといいなぁ~(超希望的観測)

ギンゲイがルミナリエちゃんと同じレースに出ていなければ、きっと見向きもしていません。これもきっと何かの縁だぜ。一発頼みます。前残りを期待して・・・。

臨時ボーナスくださいな。

◎5番 ギンゲイ  16着ビリ

馬券:馬連 総流し 15点 ハズレ
  
 【追 記】
穴馬を狙って、人気以下の走りだったときほど、悲しいものはありません。しかもビリとは・・・。同じ位置にいた別の穴馬(10番人気)が2着。有馬記念だけが頼りです。

No comments: