2007/12/30

めーらん日記(33) 一心亭・郡山分店

  
続いては、駅前の一心亭。

ここは会社の先輩の送別会の帰りに、締めで訪れました。
10月20日です。

9月以降、俺はダイエットに励んでいて、締めのめーらんなんてとんでもないと思っていたのですが、「たまにはいいか!」と悪魔のささやきに乗ってしまいました。

結果、行ってよかった!!

俺はトンコツらーめん好きなのであります。

横浜のめーらん博物館に行ったときも、本場の博多めーらんもおいしくいただけましたし。
苦手な人は匂いで駄目といいますしね。

その日は夜も遅いこともあり、シンプルなものを注文。

紅しょうが、ネギ、ニンニク少々・・・。

これがいいのです。らーめんに「紅しょうが」を最初に入れた人は誰なんでしょう!
ハグしたい気持ちで一杯です♪

・汁★★★★☆/麺★★★★★
    

No comments: