2007/12/08

耳を信じて・・・

  
昨日の夕方、耳鼻科の病院へ行ってきました。

先週くらいから、右耳が何かつまったような、空気が抜けないような違和感があり、思いきって病院へ行くことに。

八山田のベニマルの裏にある「おおつき耳鼻咽喉科クリニック」という病院です。
ここは、もう大人気でして、夕方にもかかわらず何と1時間半待ちでした。
口コミのパワーというのは凄いですね!

19時近くにようやく名前を呼ばれて、いよいよ俺の番・・・。

結論から言うと、鼓膜に「耳かす」がタッチしていたとのこと!
鼓膜はまったく異常なし。

つまりは、耳が汚いということかぁぁぁぁ~!!!
超・ショック! 城・ショウジ!!(ただの語呂合わせです。深い意味はなし)

2~3分、左右の耳を機械で掃除してもらい、症状はすっかり無くなりました。

いやホント、笑い話で済んで良かったです。
しばらく耳をいじってはいけないと言われましたが、やはり清潔が一番ですね!
お恥ずかしい話です。。。

No comments: