2007/12/30

めーらん日記(34) みそ壱

  
これで最後!

11月18日(日)。ANTHEMのLiveの帰りに初めて訪れためーらん屋。
場所は、福島市の鎌田にあります。

みそ専門店だったのでしょうか? 名前にも「みそ」が付いているしね。

福島市版「みそ屋」と言ってもいいでしょうね。

みそ屋のめーらんが好きなら、OKな味でしょう。
みそ屋で思い出しましたが、先日、郡山駅前のみそ屋が撤退していましたね。
少し残念な気持ちです。。。

今回いただいたのは、「みそ壱ラーメン」。

定番メニューです。
初めての場合は、ほとんどその店の「おすすめ・基本メニュー」を食べるようにしています。
それがベースの味だろうから、それがマズければ、他も多分マズイっしょ。

予想通り、味噌の甘みがしみこんだ麺、濃厚なスープ・・・。
高血圧な俺には、2ヵ月に1回くらいしか許されないような濃密さ!!

次はいつ行けるかわかりませんが、また楽しみたい味のあるめーらんでした。

ちなみに、今年の「めーらん収め」は、ここ「みそ壱」となってようです。

12月は、めーらん外食はゼロ!! 

お陰で体重は現状維持だぜ!!

来年もこの調子で控えめに行きます。

・汁★★★★☆/麺★★★★☆
  

No comments: