2007/07/27

おかげさまでブログ1周年!

  
思えばブログを始めたのが、去年の7月22日。
聞いた話では、世界のブロガーの6割が日本人らしい・・・。それなのに、当時、俺の周りにブログを書いている人がほとんどいなかった。
みんな言わないだけなのか、俺が嫌われて教えてもらえないのか、あるいは友達が少ないからか・・・いろいろ悩んでみた。悩むほどのことではなかったけれど・・・。

考えた結果、ひとつの答えが見つかった。
「自分がまずはやればいいのだ!」という簡単な答えが・・・。
またも小まめに計算してみると、
投稿数214回÷1年365日=投稿率 .586

2日に1回以上はアップしたことになる。高須の得点圏打率よりも高いぜぃ!!!! どうでもいい数字でした。アホか、俺は。でも数字大好き!!

閑話休題

するとどうでしょう!
時代も変化しましたが、SNSなどで友達の日記を読んだりするのが、今は当たり前になりました。1年ひと昔ですね。

しかし、今度は新たな悩みが・・・。情報が多すぎること!!
現代人は、江戸時代の農民2人分の一生分の情報量を1日で消化しているらしい・・・。どうりで脳が疲れているわけだ。
まあ、それでもブログは続けていくぜぃ~!
人間、成長するには悩むことが必要だわさ。
来年の今頃も、今とは違う悩みを抱えていたい!


◆ちなみに、1年前の初投稿はこちら↓↓↓
http://tigerjettaizo.blogspot.com/2006/07/blog-post.html


◆写真は、久しぶりに応募した雑誌の当選懸賞です。

・ビッグファイト号

No comments: