2007/07/08

楽天と牛タンと私

   
平松愛理さんの名曲風のタイトルで始まりました今回の日記。
昨日も仙台に行って帰ってきて、今日も朝から仲間4人と仙台へ! どんだけ仙台好きやねん!?(ちなみに母側の実家が仙台で、大学時代も仙台でした。)

目的は、フルキャストスタジアムで「楽天vsオリックス」の試合観戦であります。この野球観戦企画は、毎年1回恒例の企画で、今年で3回目。おととしは楽天が日ハムに逆転勝ち、去年は中日に惨敗。俺にとっては今年は1勝1敗で迎えた3戦目でありました。

おとといまでの日曜日の天気予報は、「くもりのち雨」(降水確率70%)だったのに、昨日確認すると、「晴れ」の予報に変わっていました。それに してもここまで暑くなるとは・・・。照りつける日差し、強烈な太陽光線を受け、顔や手はジンジン、ヒリヒリ・・・。雨が降ったら降ったで不平を言うだろう し、暑いなら暑いで不平を言っている自分。あ~情けない! まだまだ人として失格でありますね。風呂上がりで見た鏡に写っている人物は、松崎しげるそのも のでありました。
「この胸のときめきを、あなたにぃぃぃぃ♪」と思わず歌っちゃいました(ウソです)。それにしても、クリソツ~!!

試合の方は、こんな感じでした。
↓↓↓
オ 002 000 034  9
楽 000 100 100  2

先発の山村はなかなかいいピッチングをしていたが、打線が空回り。大事な所で一本がでません。楽天ファンをやるには、相当な忍耐力が必要です! 優勝する日を信じて、ひたすら耐えるしかないっすね。

9回表で球場を後にし、我々一向は、仙台東口の牛タン屋「利久」へ! 野球観戦の後は決まってビールと牛タン定食を食べます。朝のバスからずっと 飲みぱなしなのですが、さすがに暑くなり過ぎると、水だけを飲みたくなるもので、今日はビールは控えめでした。それでも普段の何倍も飲んだことには違いあ りませんね(明日はプラス体重必至!?)。

試合は負けたけど、道中笑いあり爆笑ありで、楽しい1日でありました。最近は遊んでばかりだったので、明日からは気を取り直して精進していかないと!! 
駄目だ。もう寝よう~。ヒリヒリして眠れないかも!?
  

No comments: