2007/07/07

Googleブック検索

  
今日の朝刊にも掲載されていましたが、あのGoogleの図書検索サービスの日本版が仮オープンされました!

これは画期的ですごいサービスなんです。
何と本の中身が閲覧できるんっす!!! 
もちろん著作権の切れていない本は全部は見れません・・・。
それにしても、自宅にいながらにして、立ち読みができるって、ホント!?

さっそく、「三国志」で検索すると、数冊の書籍がヒット!!
三国志人物辞典の数ページを読んでしまいました。
日本版は、まだ多くの本が登録されているわけではないので、これから本の数を増やしていってほしいですね。

まあ、Googleにとってはこのサービスも、世界中の情報をすべて電子させるという壮大な野望の1ページに過ぎないのでしょうね。

■Googleブック検索
http://books.google.co.jp/
 

No comments: