2007/07/08

下山武徳的夜会 in 仙台

 
俺が日本人メタルシンガーで最も尊敬している人物、それは下山武徳さん(通称:アニキ)である。もちろん歌に惚れているのだが、人間的にも尊敬しているのだ。

1年半前、アニキのLiveへ参加すべく、ひとり仙台へ行ったものの、住宅地を2時間さ迷い、結局会場へたどり着けなかった。
あの日、下山さんは俺の到着を待ってくれていた。アニキと会場のみんなには多大な迷惑をかけました。

そして7/7、ついに下山さんのLiveが仙台で開催される!!
俺はあの日のリベンジをするため、仙台へ向かう!
今回は、会場が普通のアパートの1Fという情報があったので、すんなり会場入り! 着いて思ったが、ここがLiveバーだとはだれも気がつかないよ、マジで。看板もでてないし・・・。

まあ気を取り直してLiveの感想だが、感動のあまり、ただただ聴き入った。いつものヘドバンをするようなLiveではなく、全曲アニキの弾き語 りだから、椅子に腰掛けてしっとりとアニキの歌に耳を傾けることができた。1曲終わるごとに、1曲分くらいのMCがあるのは、いつものことらしい・・・。

22時にはLive終了! 
終了後、下山さんに前回Liveに参加できなかったことなどを謝罪したことは言うまでもない。最後には俺と下山アニキとのツーショット写真を撮ら させてもらった。さすが我らのアニキ! 心が広い! ただ写真の方は、俺の表情が緊張のあまりこわ張って、すごく顔がでかく写っているからここには掲載せ ず、自分だけの宝物にしたいと思う。

それにしても夢のような一夜であったなぁ・・・。
来週からうまく職場復帰できるかな??? 大いに心配である。

<<セット リスト>>
■1部
1:Always Live On
2:Hold My Guitar
3:人間 (長渕剛)
4:You're Beautiful (James Blunt)
5:Superstar (Carpenters)
6:Hard to Say I'm Sorry (シカゴ)
7:Time
8:夏の終わりに
9:Sweet Please (アニキバンド)

■2部
10:Rock and Roll (Led Zeppelin)
11:She's Gone (Steelheart)
12:Star In The Dawn (Double Dealer)
13:蒼い刻 (Sixride)
14:茜色の空 (Sixride)
15:行かないで (玉置浩二)
16:戦争の家
17:死んだ男の残したものは
18:Singer
E1:Dear Japan
  

No comments: