2007/07/14

GReeeeN

    
最近知ったが、オリコン急上昇のバンド、GReeeeN。
なんと我が地元、福島県郡山市の出身なんですって。しかも現役大学生で、自宅のすぐ裏の大学に通っているとは、正直驚きです。なんでもメンバーは顔を隠して活動をしているようで、どんな人達なのかはわかりません。もしかして近所のコンビニで会っている可能性あり???

俺はハードロックを中心に音楽を聴いていますが、たまに聴くJポップは新鮮でなりません(ずっと聴いていると、お腹一杯になるけど・・・)。長島茂雄の子供じゃない方のミスターチルドレンのメロディなんて世界にも通用すると思う。

それでこのGReeeeNのアルバムを借りて聴いてみました。
シングルの「愛唄」、「子犬」、「手紙」、「ミドリ」などいい歌が揃っています。何気に結構いいアルバムかも。

地元のバンドというだけで応援したくなってしまうのは郷土愛のせいなのだろうか。でもメンバーの地元は、きっと福島じゃないんだろうなぁ~?
  

No comments: