2006/07/22

緊張の初投稿!

タイガーたいぞーです。
ついに、俺もブロガーの仲間入りだぜ~♪

昨夜は、うお瀬という飲み屋で「くじ寿司」なるものを注文! 680円だったかな、3つのとびっこの寿司が皿に乗っていて、そのうち一つがわさびたっぷりの激辛Version!! ひとつを店員さんの前で食べ、その激辛のものをうまくヒットさせれば、生チュウ2杯、または鏡月がサービスになるという企画。1回目はノーマルのとびっこだったのでハズレ。まろやかな味で、普通に旨かったんだな、これが。店員さんがいなくなってから、2つ目を食べたら、これがまた、大変なわけさ。まさにジャスト・ミ~ト! ここ5年くらい罰ゲームには縁が無かったから、久しぶりにきました。目は充血、喉はジンジン中山で、おしりはファイヤー大仁田状態(またはグレート・ニタ!)。人前で吐き出すべきか、気合いで飲み込むべきか、迷ったあげくトイレに直行させてもらいました。
負けず嫌いの性格もあってか、意固地になって「くじ寿司」を注文。2度目は見事に的中しました。しかしきっついは、あの辛さは・・・。戦いに勝利はしたものの、その代償は大きいって感じだ。仲間のひとりもチャレンジし、彼は一発必中させた。ちょっとジェラシー。勿論、悶絶していたのは言うまでもない。結果的に我らの席に、生チュウ2杯と鏡月がやってきて、おいしく頂かせていただきました。どっちにしても鏡月は頼んだだろうから、結構得をしたのかもね。

今日は、これから会社に置いてきた車を取りに徒歩で向かい(約45分)、それから熱海でひと泳ぎしてくるところ。このところの雨で、運動らしい運動ができていないもんね、そろそろ動き始めなければ・・・。やったるでぇ~~~!
でも、ちょっぴりおしりが痛いぞ。なぜだろう? そこで一句。
  
  「あのわさび 実からでたサビ 出たわさび」 
  

2 comments:

Anonymous said...

Greets to the webmaster of this wonderful site. Keep working. Thank you.
»

Anonymous said...

I like it! Good job. Go on.
»