2011/11/08

歯科定期検診の結果

土曜日、久しぶりにゆっくりする時間ができたので、インフルエンザの予防接種と歯の検診に行ってきました。 

歯は約半年に2回は、見てもらうようにしています。 

なぜなら、食べることが大好きだからこそ、歯を大切にしたいのです。 

好きなものを食べれないで、長生きなんてしたくない!! 

「芸能人は歯が命」なんてCMがありましたが、健康人こそ、歯が命。 
いやいや、歯が丈夫じゃなければ、健康人ではない!!!  


今回の検査結果、嬉しい結果となりました。 

なんと!! 


検査時の出血なし!!!!!! 

普段から歯茎の出血が出ていた俺。歯槽膿漏の気があったのかな!? 

それが何故、出血しなくなったのか? 


このアイテムのおかげかもしれません。 

歯磨き粉「アセス」! 


2年くらい前に、昼休みにトイレで歯磨きをしているところ、社長から教えてもらったのがキッカケ。 
(最近、人のお勧めは、かなり信じます。信仰、物売り等は除外対象ですが・・・。本当にいいものじゃなければ、人には勧めませんからね。) 

ちょっと高価なんですが、全然無駄じゃなかったと思っています。 

この調子で、歯もしっかりケアしていきたいですね。 

No comments: