2011/11/07

めーらん日記(46)あずま 

1週間前の話ですが、Rising San#3の帰りにて食しためーらん屋。

白河ラーメンです。

マスターの地元近くとあって、めーらん屋は彼にチョイスしていただきました。


白河ラーメンは、個人的には特別好きというわけではないのですが、
このお店のめーらんは、格別でした。

何と白味噌!
白河ラーメンでは珍しいっす。

登山の後だっただけに、何でも美味しく感じられる状況ではありましたが、いえいえ、このラーメン、なかなか美味でございました。

麺は、ちぢれ系で、シコシコしていましたし、スープはわりとあっさり(希望は濃厚スープでしたが・・・)。
それとボリュームがありました。
メンバーが注文した大盛りの量を見て驚きました。俺は、登山後でも食べれそうにないw。俺には、大盛りは無理。


極めつけは、オプションで頼んだ餃子。
まあ、大きいこと、ビッグだこと、デカイこと。(全部一緒!)

そもそも、マスターには、白河ラーメンのお店の条件として、「餃子があるところがいいな」とわがままを言ったのは、私。
もう完璧な餃子。これを待っていたという感じ。
テンション上がりすぎて、餃子の写真は撮り忘れました。めーらんのイートに夢中になっておりました。残念。


あずまさん、また行きたいお店のひとつです!!!



・汁★★★★☆/麺★★★★★

No comments: