2011/04/14

余震が続く中、子どもが覚えた言葉とは?

 
前回、余震についてブログを書いて以降、震度5以上の地震が2~3回も体験しました。

もう、勘弁。生きた心地がしません。
どうせなら、江口洋介の歌のように、「夢ゴコチ」でありたいもの。
マニアックネタだったかな!?


子どもたちも、最近、言葉を積極的に発するようになってきていて、
覚えた順に書きますと・・・

「はい!!」

「バイバイ」

「わんわん」


そして、次は、何と・・・

・・

・・

・・

「あ、じしん!」



4番目に覚えた言葉が、「あ、じしん」とは!!!


言いにくい言葉をさっと言ってくれたことは感動なんですが・・・素直に喜べない。

そのフレーズ、積極的に使う日は、ごめんです。





さてさて、余震も怖いですが、さらに季節的に花粉症がひどいです。
今年は、これまでで一番ひどいように思います。

ここ数年は、毎年、目がかゆい程度で済んでいたのですが、今年は、くしゃみは出るし、喉も痛む。(風邪ではないと信じています)

花粉症は、もう少しの辛抱。
余震も、我慢します。このくらいの震度で済むなら。

問題は、原発。確かに、日に日にイライラしてきてます。


「I Love You Baby~福島♪」と何度も口づさんでみても、事態の進展はなし。

勿論、現地で頑張ってくださっている東電の協力会社の方々には頭が下がるのですが。。。一刻も早い施設・設備の復旧を祈ります!!!
 
 

No comments: