2011/04/09

余震よ、止まれ!!

タイトルは、永ちゃん風にしてみました。
永ちゃんファンには、わかるはず。


昨晩の地震には参りましたね。。。

いったい、この恐怖、いつまで続くのでしょうか?

あの携帯電話の「緊急地震速報」の音といったら・・・怖いのなんの南野陽子でして。。。

たとえるなら、ドラクエなどのRPGゲームで、レベルが低いくせに未知の土地へ足を踏み入れ、
太刀打ちのできない凶悪モンスターに遭遇したときのような気分です。
無論、数回の攻撃を喰らっただけで、DEADです。


昨日は、自分は起きていたので、冷静でした。
2Fで寝ている子どもを抱えて、すかさず玄関へ!(玄関が一番安全だし、すぐに外に逃げ出せますからね・・・)

子どもは、寝ぼけていて、すぐに俺の腕の中で寝てしまいました。


この揺れを知らないでいてくれたので、まずは安心です。


なぜなら、最近、子どもたちも揺れに敏感で、ちょっと揺れただけで、ダッシュで俺の胸に飛び込んできます。

幼心に、3.11の恐怖がトラウマになっているのでしょう。



というわけで、マジで止まっておくれ 余震!!


原発問題も予断を許さないしね。


早く、子どもたちを公園に連れていって、好きなだけ走らせてやりたいよ。


「原発?、余震? もう、さすけないじゃん!」 と早く言いたい!!!



マジで・・・。

No comments: