2008/01/04

6番・レフト・佐野

   
みなさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

というわけでございまして、私は新年一発目から栃木県の「佐野」へ行ってきました。
タイトルの阪神・佐野選手とはまったく関係ありませんです。すんません。。。

目的は3つ。

佐野厄除け大師、佐野プレミアムアウトレット、佐野めーらん。

しかし、正月はどこに行っても混みますね。


■佐野厄除け大師

神社は、もう、人・人・人です。
とにかく自分の順番が来るまで待つしかない。
たくさんの人がいると、ついつい人間ウォッチングをしてしまう私。

場所をわきまえず、買い食いしながら順番を待つバカ親子、
待っていることでイライラして、親子喧嘩を始めるバカ親子、
前がつまっているのに、強引に後ろから押してくる親父、
神仏にすがるチャラ男グループ・・・.etc。

つくづく「待つ」ということの大切さを実感させられました。
焦っても、何もいいことはないのにね。

順番を待つこと2~3時間、ラヴパと共に、神聖な炎を全身に浴びました。
どれほどの効果があるかはわかりませんが、今年一年、元気で幸せに過ごせることができるといいなぁ。決して多くは望みません・・・。


■佐野プレミアムアウトレット

去年、茨城の大洗のアウトレットを体験しましたが、佐野の方が何倍もデカイ!!
ここも人・人・人。「Coach」の店内は、おしくらまんじゅう状態。

俺は「XLARGE」のTシャツを1枚だけ購入!
最近、何だか物欲がなく、ウィンドウ・ショッピングしているだけでお腹一杯になってしまいましたね。歳と共にそうなるのでしょうか? 子供がいるわけではないのにね。不思議です。

まあ、ここは目的を持って買い物をするには最高な場所でしょう。
150以上のショップがここに集まっているわけですから。最高です!


■佐野めーらん

次回のめーらん日記で紹介します。
  

No comments: