2008/01/04

めーらん日記(35) さのらーめん祭り

  
1月2日、佐野市役所前にて、「新春ふるさとまつり」が開催されていて、普通のめーらん屋ではなく、そちらに参加してきました。
http://www.sano-kankokk.jp/events/evt_jan_03.html

今回は、食券を買って、出展しているお店の中から、めーらんをもらうシステム。
(めーらん1杯500円。各店共通)

「広来軒」のめーらんをいただくことに。

佐野らーめんは、薄いしょうゆ味のスープ。シンプルなめーらんといえるでしょう。
さっぱり薄味。そして、縮れ麺。このちぢれ加減がいい~!

寒いお外で食べたことで、余計に美味しく感じちゃったのかもしれません。


しかしです。
さらに、感動したものがありました・・・。

「いもフライ」
http://www.sano-kankokk.jp/dining/din_fp_001.html

「ドン・フライ」や「ディック・フライ」じゃありません。
ましてや、原辰徳でもありません。あ、それはボン・フライでした・・・(汗)
いもフライです。

佐野に来て、初めて知り、出会った味。。。

俺は大のいも好きでして。
じゃがいも、里いも、さつまいも、何でも大好きです。

これは最高じゃないですか!!!(一本70円)
アツ・アツです。ソースとの相性はバッチリ過ぎます!!

自分でも作れそうなので、今度チャレンジしてみましょう。

こんな美味しいものを新年早々いただけるとは、笑いとオナラが止まりそうもありません!

・汁★★★☆☆/麺★★★★☆
  

No comments: