2008/01/13

ルミナリエ第5戦 「朱竹賞(500万下)」

 
今日は、ルミナリエちゃんの5戦目・・・。
日曜日中山9Rの「朱竹賞」に出走します!

気性が成長していない今、今日はどんな結果になるでしょうか?

メンバー的に大したことはないので、折り合って能力を発揮できれば、勝利は必至なのですが、今回は大きな期待をせず、自宅観戦することにしました。

どれどれ、今からレースをチェックしてみるか。

人気はというと、・・・7番人気!!
舐められたもんです。ギャフンだぜ!

馬体重は?
・・・・△2kg。ほんの少しだけ絞れたの? これは大便の分だな。
まあ、体は今のダックス型がベストなのでしょう。

ついでにJRA公開のデータマイニングによる競馬予想をチェック。
14着! そりゃないぜ(怒)

鞍上は? 今回は乗り代わりで吉田豊。
調教にも乗ってくれて、「前半気分よく行き過ぎた分、終いは少し物足りなかった」とコメント。
東の豊ももう32歳か・・・。気性難のメジロドーベルを見事コントロールしていたように、ルミちゃんもうまく折り合いをつけてほしい。(※ルミちゃんといっても、小柳ではない。あしからず)
そして、彼、今日の中山7Rで700勝達成! これは縁起がいい。
これでノリノリになって9Rも頼むぜぃ!

まあ、何だかんだ言ってもレースは始まってしまいます。
発走は14:15。
2008年の一口馬主Lifeのスタートです!!

2008年 1月13日(日) 1回中山4日目 14:15発走
9R 朱竹賞
3歳・500万下(馬齢) (混)(特指) 芝 1200m 16頭立

枠馬 馬名 性齢 騎手 斤量
1 1 リトルディッパー  牝3 田中勝春 54
1 2 デンコウドウテツ  牡3 尾島徹  56
2 3 パッションローズ  牝3 松岡正海 54
2 4 レイクエルフ    牡3 菊沢隆徳 56
3 5 メジロアリス    牝3 岩部純二 54
3 6 ネイチャーグロウ 牡3 高山太郎 56
4 7 リュウノツバサ   牡3 村上忍  56
4 8 エイワイエヤス  牡3 勝浦正樹 56
5 9 ルミナリエ     牝3 吉田豊  54
5 10 バロンダンス    牡3 穂苅寿彦 56
6 11 ノボリデューク   牡3 内田博幸 56
6 12 アポロフェニックス牡3 柴田善臣 56
7 13 ミサトバレー    牝3 和田竜二 54
7 14 ナンヨーリバー   牡3 武幸四郎 56
8 15 ハイエモーション  牡3 後藤浩輝 56
8 16 エフティアクトレス 牝3 蛯名正義 54
 
 【追 記】
負けてしまいました。11着くらいでしょうか? 競馬を覚えるのには、もう少し時間が必要かも!? 残念です。

No comments: