2008/01/14

ipod プレイリスト 08年01月

  
【ipod プレイリスト 08年1月 】  (1月14日作成)

(1) 「Face the Truth」/John Norum
(2) 「Cowboy Song」/Anthrax
(3) 「Love Hurts」/Nazareth
(4) 「Dancin' In The Moonlight (Live)」/Blue Murder
(5) 「Alone You Breathe」/Savatage
(6) 「ドリーミング・ナウ」/AURA
(7) 「虹の都」/カブキ・ロックス
(8) 「幸せであるように」/FLYING KIDS
(9) 「サヨナラ」/ジッタリン・ジン
(10) 「恋しくて」/BEGIN

早いもので、このipod用のプレイリストを毎月1回作成するようになって、1年が経ちました。
これをやることで、主食のハードロックだけでなく、野菜(洋楽ポップス)やデザート(J-POP)など幅広く栄養を取ることができました。オッケー、オッケー!!

今月は、6~10曲目は、12/30にTVでやった「イカ天」を観て、選曲しました。残念ながら、イカ天が産んだ英雄「たま」の音源だけは手に入 れることができず・・・。昔テープで持っていたのですが、20年経った今、存在するわけもございません。中古CD屋やレンタル屋を探してみたのですが、 ノー牧場です。ケチケチせず、買うしかないのかな。

ちなみに、イカ天出身のバンドの中で、俺が一番好きなバンドは、「AURA(オーラ)」です。AURAは、元テレ(※げんテレ/すなわち、「天才 たけしの元気が出るTV」。「弦鉄也のカラオケ・グランプリ」ではありません。)にも出ていたよね、「ジン鈴木」や「バーバラ・アキタダ」らと・・・。
今改めて聴いても、質の高いメロディアス・ハードロックだと思います。1stアルバムも捨曲はほとんどなし。外見だけで敬遠されてしまうのは勿体ないぜぃ~。

それと、池田貴族のバンドremoteの「Never Be!」という曲。
あれから今でも耳から離れないぞ! (これも見つけることができず・・・。残念。)
  

No comments: