2006/10/07

I meet Fugu at YaguraDaiko

  
本日、小・中学の同級生のナイス・ミドルと近所まで飲みに行ってきました。
お店も中・高時代の同級生のお店で、料理も旨いし、マスターの人柄も良く、すべてひっくるめて最高のお店であります(こっそりとPR。マスター、勝手に乗せてすまん!)

お店の名は、〝やぐら太鼓〟と言います。うねめ通り沿いにあり、五中の隣にあるので、皆さんもよかったらご贔屓にお願いします。
今日はそこで、10月から始まった「ふぐ鍋」を頂いてきました。高級料理のひとつに挙げられるフグ、これが最高でした!!! 「金? 無いわけじゃないから・・・」などと言いつつ、1人前をおっさん二人で突ついたわけで。何だか軽い哀愁をかもし出してしまったね、正直。
それにしても、友人との談話は楽しいね。ロック話や笑い話、ようは何を話をしても楽しいという事。最後に、友人が「俺達50歳になっても変わらず、こうしていそうな気がする」と言っていたが、それでいいじゃない。生きてお互いが前を向いている事、それだけで充分じゃないか、と考えさせられた1日でした。

何だかおしりがムズムズしてきたなぁ~。早くもフグにサヨナラを言う時がきたのかもしれん。
「さようなら、フグちゃん。君の温もりは、決して忘れない!!」
 

No comments: