2006/10/06

めーらん日記(7) 山頭火

 
自称めーらん党であるにも関わらず、1ヵ月以上も「らーめん屋」でめーらんを食する機会が無かった。お陰で、唇はプルプル震え、手足もしびれだし、ちょっとした禁断症状が出始めていたので、うねめ通り沿いの「山頭火」に行ってきました。
(実は、吉野屋に行ったのだが、すでに牛丼が売り切れだった・・・。2店舗とも売切御免。それにしても、俺は本当にめーらん党なのかい!? どうなんだい? 俺?)

1ヵ月以上ぶりのめーらんは、最近の寒さもあり、身も心も温めてくれたよ! 山頭火には一度、飲んだ帰りに来たことがあるのだが、酔っ払っていて、よく覚えていなかった。改めてシラフで来たかったのだ。今回、俺が注文したのは、辛みそらーめん(写真参照)。スープが非常に辛く、俺にはちょうど良かったよ!! 山頭火について調べてみると、旭川が本店だったのね。てっきり九州のほうかと思っていました。

それにしても飯が旨い季節。めーらんもいいが、食べ過ぎて太らないように自己規制しなければ・・・。もう、これ以上、巨顔にはなりたくないもの!!!!!!!

・汁★★★★☆/麺★★★☆☆

No comments: