2006/10/29

GⅠ予想 06年天皇賞・秋

 
今週より始まった「たいぞー」のGⅠ予想のコーナー。GⅠは少額ながら、毎回購入している。せっかくなので、ブログで俺の予想を公開しようと思う。

<天皇賞・秋>
 混戦である。混戦にもいろいろあるが、普通に考えて1番人気の単勝オッズが4倍を超えていれば混戦と断言していいだろう。2000m以上のレースでは牝馬は〝切り捨て〟という格言も、近年は通用しなくなってきている。今年も1番人気が、今現在で牝馬の⑦スイープトウショウ。間違いなく過去の牝馬の最高クラス。確実に掲示板には乗ってくるだろう。
 しかし、俺はあえて本命には、⑮アドマイヤムーンを推奨する。人間界では男が女性に押され気味。せめて馬の世界では男が男らしさを見せてほしいと願う。若さと勢いのある3歳馬のムーンに期待したい。この時期の3歳馬の成長力は凄い。4年前のシンボリクリスエスは、秋に急成長し、初のGⅠを奪取したことも記憶に新しい。札幌記念で魅せた末脚は本物であると断言する。
 そして、鞍乗は武豊。凱旋門賞以降、秋華賞、菊花賞といい、らしくない騎乗が続いている。天才でも失敗はある。しかし同じ失敗をしないことが真のプロというもの。今週は決めてくれると信じよう!
ちなみに俺の秋の成績は、
・スプリンターズS × ・秋華賞 〇 ・菊花賞 × と3戦1勝。
ここらで大儲けして、寿司でも食べたいものである・・・。 

◎15 アドマイヤムーン
〇14 ダイワメジャー
▲4 ダンスインザムード
△8 コスモバルク
△7 スイープトウショウ
△5 ローエングリン

三連複 ⑮-⑭④⑧⑦⑤
  

1 comment:

タイガーたいぞー said...

かなりのハイペースで勝ち馬のペースになりました。
馬券は的中でき、嬉しいですが、儲けは500円でした。まあ、減らなかったからいいか!!