2006/10/18

めーらん日記(10) 麺家 ふくふく

 
いやいや、めーらん日記もWeb版になって、ついに10回を数えた!
ログを開始して、もうすぐ三ヶ月。10日に1回以上食べている計算になる。季節的にも寒くなるので、今後、ますますめーらんに接する機会が増えること、間違いなしである。
しかし、問題がひとつ。めーらんの感想を個性的に表現することが難しい点だ。味を表現するボキャブラリーが少ないし、食べてからかなり時間が経ち、ブログを書こうとしても、すでに印象を忘れている機会が多いのだ。仕事の時のように、または芸能リポーターの梨元さんや前田さんのように、爽快にメモを取ればいいという話もあるが、めーらん屋でそれをやって同業者と思われるのも嫌である。まあ、メモとまでは言わなくても、携帯にコメントくらい書いておいてもいいのかもしれない。店主に「お客さん、何してんの?」と言われた場合には、すかさず「恐縮です! 梨元です。」と言えば済むでしょう、きっと。おっと、梨元は余計だな。何はともあれ、このめーらん日記が、迷乱(めーらん)日記にならないよう努力します。

前置きが長くなったが、今回、行っためーらん屋は、富田町の〝愛の宿〟群にたたずむ「ふくふく」である。今回で2回目であったが、前回と同じネギ味噌らーめんを頂いた。ここはスープが濃厚で、その辛さがタマラナイのだ!(というわけで、今回も上手に表現できない俺。悲しい・・・)
・汁★★★★★/麺★★★★☆
  

No comments: