2006/10/20

新企画:蕎麦においでよ(1) そばの神田

 
今日は、いい天気でしたね。外は半袖でもいい気分。俺は代休を取って、1日を忙しく過ごさせてもらいました。朝からひと泳ぎして、髪を切り、夕方には仙台へ。
仙台ネタは、次に書くことにして、まずは新企画のコーナー~~!!!
コーナー名は、「蕎麦においでよ」! 初めは「ばーそー日記」にしようかと迷ったが、「めーらん日記」と同じで業界風に言っても味気ないので、ちょっとシャレてみたよ。
内容は、俺が行った蕎麦屋さんを紹介するだけ。まあ、めーらん日記の蕎麦ージョンと思ってもらっていいっす。

第1回目はやはり、スペシャルということで、郡山駅前の「そばの神田」へ行ってきました。ここは我が愛する同級生が働くお店で、若頭のハンドル名は、〝平たいら〟と言います。この名前はきっと覚えていて損はないはず。笑いの分かるナイス・ミドルであります。
俺は比較的空いていると思われる2時過ぎに訪問。挨拶を済ますなり、「天ぷらそば」を注文した。そこはさすがの若頭、写真が上手く撮影できなかったのでわかりにくいかと思うが、かき揚げの下にキツネが忍び込んでいるのだ! さらに握り飯もゴチになり、幸せを感じたのであった。平たいらよ! ありがとう!! 正直に言おう! 実は俺、めーらんより蕎麦のほうが好きなのである(ただし、どん兵衛はうどん派)。
・汁★★★★★/麺★★★★★/サービス★★★★★★★★★★
  
  

No comments: