2011/05/06

気管支炎

 
子どもではなく、私がかかりました。。。気管支炎。


前回の日記で、花粉症による咳が止まらないことを書きましたが、
それがだんだんと酷くなり、高熱も加わって、結局、気管支炎にかかってしまいました。
峠は越えたと思うんですが、3週間以上も咳が止まらないと、「俺、大丈夫?」と不安になってしまいます。
地震後、気を張って何とか踏ん張ってきたのですが、ついに緊張の糸が切れてしまったのか?


去年のGWも、那須アウトレットから帰ってきたら、高熱で1週間寝込むという失態をし、今年は気管支炎とは。。。

家族サービスは、5/4だけ何とか外出できましたが、それ以外は家族に迷惑をかけっぱなし。


今回の病気で、とことん気持ちが沈みました。

健康になるために、あれこれ考えて実践してきたのですが、効果無しとはね(爪もみ健康法など)。
まあ、3ヵ月くらいでどうにかなるとも思っていませんでしたが、前回の1月の風邪から、あまりにも期間が短すぎ。


まだ咳は少しあります。
酒を飲むと症状が酷くなるので、しばらくは禁酒します。


しかし、いつまでも沈んでいてはいられない!!
長い人生、こういう1年もあるでしょう。

「俺は、健康体だぁ~!!」などと無理に肩の力を入れないで、自然体で健康のための習慣は続けていこうと思います。
 
 

No comments: