2008/08/24

納豆オムレツを作ってみた

  
お盆休みの前の日曜日に、やぐらマスターのお宅に訪問した際、納豆オムレツの作り方を伝授いただいた私・・・、タイガーたいぞー34歳。

マスターが手際よく料理を作っている姿を見て、これなら俺にも出来そうだと思って、挑戦してみたのですが・・・結果は写真の通り。

■やぐら氏の納豆オムレツ ■私の納豆オムレツ 
 










失敗です。
スクランブル・エッグ フューチャリング ナットウ」、
もしくは「たまごと納豆のエトセトラ」とでも呼んでください。

敗因は明らか。

フライパンの返しの未熟さと時間をかけすぎてたまごが固まってしまったこと。

たまご料理はスピードが命なんですね。


それならばと、練習あるのみだぁ~!!!

濡れフキンで、フライパンの返しの特訓をしてみました。

何となく感覚は掴めてきたのだが、次回はうまくできるかな!?


納豆が成功したら、チーズやキムチオムレツに挑戦予定です!!


  

No comments: