2009/08/05

いよいよ・・・

  
妻が今日より管理入院となりました。

今日で妊娠34週目。

双子の場合、36〜37週で取り出すのが一般的だそうで、いよいよカウントダウンです!!

うちの場合は、妻の上の方ににいる子が、1カ月くらい前から逆さになってしまい、このままでいくと、帝王切開になると思います。

逆子だと、やはり頭が出るときに、つまりやすくなってしまい、窒息する危険が高くなるとか。赤ちゃんはスライディングよりダイビング・ヘッドというわけですね!

残念ながら出産に立ち会うことはできなくなりそうですが、もちろん3人の命優先だから、俺は手術室の外で祈りを捧げましょう・・・。

先週(8/1)、検診があって付き添ったのですが、エコーを見たら今までにない感動を覚えたのです。

なぜかって、ここまで大きく順調に育ってくれていたから!!

今までは宇宙人のようなエコーを見ても、正直ピンとこなかったのですが、先週はなぜか違いました。ご対面の瞬間が近づいてきたからなんでしょうかね。


スイカ泥棒風の妻は、胃のすぐ下に赤ちゃんの頭があって、圧迫されて満足な食事ができない状態でいるので、とても心配・・・。でも病院にいるということで少しは安心しているかな!?

でも今日は最後ということもあって、無理をして、聖地「やぐら太鼓」で美味しいランチをいただくことができました。今日は吐いていないようなんで、ひと安心。無事に消化しておくれ!


というわけで、いよいよ今月です!!

赤ちゃんのお風呂の入れ方、今から復習しておこうかな!?
  

No comments: