2009/04/19

G1予想 09年皐月賞

  
皐月賞、非常に楽しみな一戦。

毎年そうですが、皐月賞は、去年夏から激しく争ってきた若駒たちの序列を決定してくれるレース。あの馬とこの馬、どっちが強いんだろう? こういうワクワク感が楽しめるからかもしれません。
有馬記念(古馬vs3歳馬)や春の天皇賞(5歳上勢vs4歳勢)もそうですよね。


今年は、強い馬が何頭もいますねぇ~。

予想のため、大変参考になるレースは、08年10月26日の新馬戦だと思います。

1着 アンライバルド
2着 リーチザクラウン (1 1/4)
3着 ブエナビスタ (3/4)

どうですか! この豪華な顔ぶれは!
毎年、有力馬2頭がかち合うことは多いのですが、超一流(まだわかりませんが)が3頭がぶつかり合うとは・・・。

ブエナビスタが負けた馬は、この2頭だけ。ということは、ブエナに勝ったこの2頭の力は相当なもの。

さらに、リーチザクラウンに、ラジオたんぱ賞で4馬身も差を付けたロジユニヴァースがより本物なのでしょう。


結論。

3強の力は、本物である!!!

序列的には、こんな感じ。。。

ロジユニヴァース>リーチザクラウン>ブエナビスタ
アンライバルド>リーチザクラウン>ブエナビスタ

ポイントは、ロジユニヴァース>アンライバルド と アンライバルド>ロジユニヴァース のどっちなのか!?


よって、余計な穴馬探しはやめにして、3頭の3連複で勝負します!
やっぱり、気になるのは、ロジの1枠1番。ジャングルポケット(3着)も苦しんだ枠。
なので、取りこぼしも考えられるので、3連単はやめておきます。

◎01 ロジユニヴァース
◎16 アンライバルド
○18 リーチザクラウン

馬券:三連複 1-16-18
  

No comments: