2008/03/30

G1予想 08年高松宮記念

  
ホットショット、グラスホッパー、ホーネット・・・。この名を聞いて興奮された方は、きっと30代中盤の方であろう。

そう、ラジコン・カーの名前である。

当時、俺は小学4~5年生くらいだったかな。
俺が欲しかったラジコンは、「ホーネット」。 タミヤ模型製である。

しかし、このホーネットを所持している同級生が、たしか3人くらいいて、
「石ちゃん、マネしたな~!」 と言われるのを怖れ、俺は、京商の「オプティマ」を購入したのである。

懐かしいなぁ~。
何でこんな回想をしたかというと、今回本命にする馬が「スーパーホーネット」だからである!
強引過ぎました???

たしかに中京は、先行有利で、追い込みにくいのはたしか・・・。
しかし、中京の馬場も段々と悪くなっていると考える。土曜日のレースも1000万下で1分8秒7の時計。これは極端な時計決着にはならないであろう。

安定感でいえばスズカフェニックスが断然ではあるが、去年、距離は違えど、マイルCSでそのスズカをねじ伏せたのが、スーパーホーネットなのだ。

俺の憧れだったホーネットの上に、さらに「スーパー」が付いているのだから、強いのは当然である。ちなみに「super」とは、「極上の」、「すばらしい」、「超越の」などの意味。

そう考えると、メリケンのヒーロー「スーパーマン」という名前はシンプル過ぎて、感動ものである。ズバリ「すばらしい男」である。

ホーネットは、蜂だったか。このG1では、素晴らしいホーネット君が、蜂のように差す!!!
何か競馬の予想をしている気がしなくなってきたが、買い目は以下の通り。

◎ 07.スーパーホーネット 5着
○ 01.スズカフェニックス 3着
▲ 04.ファイングレイン 1着
△ 12.プリサイスマシーン 13着
△ 02.プレミアムボックス 10着
△ 10.キンシャサノキセキ 2着
△ 11.ペールギュント 12着

馬券:三連単 7、1の二頭軸マルチで。 ハズレ
  

No comments: