2008/04/29

車のキズを隠せ!の巻

  
心の傷は、時間や新しいイベントによって、癒えるかもしれませんが、車のキズは、フェニックス一輝のクロスのような自己修復機能が付いていなければ、直るわけがありません。

2月に、自らの自爆により、壁をこすってできた車のキズを、本日手術とあいなりました。
(天気もいいし! 手術日和です!?)

手術の前に、まずは車を洗うことに。洗車場で自ら洗車するのは、3~4年ぶりかも。
愛着がない証拠ですね。まいったなぁ~。

洗車後は、車を広い場所へ移動し、いよいよ手術であります!


準備したものは、「サンドペーパー」と「白い補正クリーム(正式名称がよくわからんです)」。

まずはヤスリで、キズの箇所をゴシゴシとこすり、それから、白いクリームを塗っていきます。いい感じにキズがわからなくなっていきました!

オッケーオッケー! いいよ、いいよ~! その調子!!

見えないぞぉ~。ベイベー。


しかしです。

俺の愛車「イプサム」君の横っ腹は、ツートン・カラーなのでした。

白とゴールド。

ゴールドの部分も、どうように白で塗っていくと、キズより目立つようになってしまいました!!

なんてこったぁ~ (T T)

リカバリーに失敗すると、このように悲惨な事になります。

まあよい! 俺は車ははっきり言って興味はない。安全に走れて、音楽が聴ければいい。
でも、よく見てみると、なんだか星飛雄馬が着ていた「継ぎはぎだらけの学ラン」のようだわ。

車に愛着のない俺でも、さすがに、これでは恥ずかしいと思いました。

というわけで、ゴールドの補正ペンを買いに、カインズ・ホームへ。
すごい人! 人気のお店なのね。

550円のゴールド・ペン購入!(イプサム用と書いてありますよ!)

自宅に戻って、今度は金のペンで、塗り絵を開始!

手術時間約2時間。

手術は成功です!


まあ、キズはバレバレだけど、錆びるよりはマシでしょう!!

イプサム君よ! これからもよろしく頼むよ!!!



そんな矢先に、ガソリン代+30円!!

イプサム君、俺はしばらくチャリで行動するよ。・・・ごめんね。
  

No comments: