2008/04/20

G1予想 08年皐月賞

  
初めに言っておきます。
このレースわかりません。。。正直。ハズレる自信、大ありです。


悩みながら、過去10年の皐月賞の成績を見ていると、新しい傾向に気が付いた!

それは、若葉S出走組が、昔に比べて馬券に絡んできているという事実。

ここ6年間で、4頭もいるぜぃ!
しかも直近3年間は、シックスセンス、フサイチジャンク、ヴィクトリーと3年連続である。

俺が競馬を始めた当初は、「弥生賞組→皐月賞」 が王道であった。
もっともわかりやすかったのは、セイウンスカイの勝った弥生賞。
着順が入れ替わっただけで、セイウンスカイ、キングヘイロー、スペシャルウィークの弥生賞上位3着までの馬が皐月賞でも上位3着を独占。

昨今は、メイショウサムソンやネオユニバースなど、スプリングS勝ち馬も注目されているけど、若葉S出走の馬も侮れないんとちゃいまっか~(なぜか大阪弁!?)

そして、若葉S勝ち馬には、名馬が多い!!

トウカイテイオー、ビワハヤヒデ、セキテイリュウオー、ハシノケンシロウ?
オフサイドトラップ、ジェニュイン、ハーツクライ、アドマイヤグルーヴなどなど。

さて、その若葉S、今年の勝ち馬は、「ノットアローン」!!
しかもそのノットアローンの馬番はなんと「14番」。

俺が籍を入れた日が14日。
石ちゃんマンの石で、14(いし)。
結婚をしたことで、ノットアローンになったわけだし・・・。これは神様からのプレゼントに違いない~~!!!

なんだか急に自信が沸いてきた。

天地真理の「ひとりじゃないってぇ~♪ 素敵なことね~♪」という歌を思わず口ずさんでしまったぞ!

1番人気のマイネルは、絶好調とか言っているけど、ずっと体重が減って見えない疲れがありそうだし、スマイルジャックも前走がメイチ。ブラックシェルも当てにはできない。
ショウナンアルバは引っかかって終わりになるだろうし、キャプテントゥーレはマイラー。
相手には、スタミナがあり、根性の馬「ダンツウィニング」。

どうせ自信のないレース。
たまにはこういう買い方もいいでしょ。頑張れノットアローン!!!

◎14 ノットアローン 7着
○08 ダンツウィニング 12着

馬券:
 馬連・14番から総流し  ワイド・8-14  ハズレ
  

No comments: