2008/04/09

学び倶楽部~Webデザイン基本講座

   
今日は早々に仕事を切り上げ、19時から国際アート&デザイン専門学校へ。

先週の水曜日からここに通っています。

朝刊で見て、申し込んだ「Webデザイン基本講座」。計4回の講座(2H×4回)。

デザインセンスのない私。。。

ここはいっちょ、プロの手ほどきを受けてみようかと受けたはいいが、実際行ってみると、そこはDreamweaverを使ったHTML作成の講座でした(爆)

しかし、チラシをきちんと確認しなかった俺が悪かったね。

「デザイン講座」という表題で惑わされてしまった形。詳細をよく見れば、DreamWeaverの操作方法とスタイルシートの基本を学び・・・と書いてあるし・・・。
そっそかしいのは相変わらずだなぁ~。

今さら、タグのことを教えてもらう必要はないが、身銭も切ったわけだし、初心に返って割り切って女性に交じって、男ひとり、真面目に授業を受けています! 

う~ん、なんてポジティブ!

代替テキスト。。。お、これはだいたいテキストと読むのか! など新しい気づきは必ずあるもの。やはり、何事も初心忘れべからずです!!

あと2回。マジメに取り組みたいと思います。

して、そのDreamWeaverのソフト、ネットで調べたら6万もするのですね・・・。
これは買えませんな。
 

No comments: