2008/04/19

ipod プレイリスト 08年04月

   
【ipod プレイリスト 08年4月 】  (4月19日作成)

(1) 「Dead Roll」/Saber Tiger
(2) 「Back For My Life」/Masterplan
(3) 「逢瀬川」/音速ライン
(4) 「Tears Of The Sun」/Royal Hunt
(5) 「Mr. Crowley」/Tim Ripper Owens & Yngwie Malmsteen
(6) 「Stay Tonight」/Impellitteri
(7) 「HOLD YOUR LAST CHANCE」/長渕剛
(8) 「When a Man Loves a Woman」/Percy Sledge
(9) 「僕たちの結婚」/辻仁成
(10) 「Take These Chains」/Red Dawn


といいますか、4月も「3分の2」が終了・・・。儀式として、今月作成し忘れていたプレイリストを作成してみました。

(1)は先月の下山さんの夜会の余韻が残る中、今はサーベルばかりを聴いています。超絶ヴォイスを堪能するなら、やはりこれでしょう!!

(3)は、以前から気になっていた曲。だって、わが故郷・郡山の、しかも実家のすぐ近くを流れる川・・・。この川で、泳いで遊んだり、キャッチボールをしたり。感無量。予想以上にいい曲でした♪

(4)は、今月買った唯一の新譜。あの名盤の続編ということで、所々に前作のメロディーが使われています。さすがはアンドレ・カンドレですね。Vo.もいい相変わらず上手いしね。

(5)は、インギーの新しいヴォーカルも決まったということで、記念してこの1曲。歌い出しが鳥肌モンです。

(8)は、夜会でアニキが熱唱した曲。オールディーズというのでしょうか? 永遠の名バラードと呼ぶに相応しい曲。

(9)は、自分の結婚にちなんで・・・(汗)。やっとこの曲の歌詞を実感できています。

(10)は、バラード好きの俺が思う「5本の指に入る超・名バラード」!
ちなみにあと4つは、
 ・Fair Warning「Long Gone」
 ・Glenn Hughes「Save Me Tonight」
 ・Harem Scarem「This Ain't Over」
 ・Extremeの「More Than Words」
          ・・・・こんなところでしょうか。すべて90年代ですねw

4月も後10日。GWに入る前に、やるべきことをきちんと整理して余裕を持てるようにしなければ!!
  

No comments: