2008/05/03

G1予想 08年天皇賞(春)

  
G1については、去年のJCダートから9連敗中の俺。

今年は、混戦のレースばかりで、まったく当たる気がしません。
この春天も同じこと。。。

ここは、自分の好きな馬と心中しようと思います。

ということで本命はポップロック。
今、一口馬主で持っている馬を除けば、一番好きな馬。
理由は、堅実だし、馬券的にもお世話になっているから。そんな不純な理由ですわ。

最近は、人気になりすぎて、妙味がないと嘆いていたのですが、今回は土曜日の今の時点で単勝7番人気! ディープインパクトの有馬2着の時は6番人気。今回は買いかもしれませんね。

明日のレースの最大の論点は、メイショウサムソンの取捨選択につきると思います。
俺は、切ります。
前走のレースを見る限り、競馬になっていません。きっと精神的なものだと思うので、復活はすぐには難しいでしょう。強い馬だということは重々承知していますが、いくら武先生とはいえ、今回は掲示板もないのではないかと考えています。

本当ならば、大好きだった馬「メジロマックィーン」の子供、ホクトスルタンを本命にしようとも考えましたが、所詮は準オープンを勝ったばかり。過剰人気が必至になるだろうし、今回は見送ります。勝ったら、素直に天皇賞親子4代制覇を心から喜びたいと思います。

まあ、そんな感じで、2頭を切ったら、相手はすんなり決まりました!
ポップロック7歳、おっさんでもまだまだやれるというところを見せてほしい!

ポップに弾けろ~~! 


◎10 ポップロック 12着
○14 アドマイヤジュピタ 1着
▲07 ドリームパスポート 9着
△13 アサクサキングス 3着
△11 トウカイトリック 7着
△12 アイポッパー 11着

馬券:
 馬連・ワイド・10-14   三連複 (10)固定→(14)(07)(13)(11)(12)  ハズレ
  

No comments: