2008/05/15

弁当をつくりました

  
妻が風邪で寝込んでしまったので、今日は節約のため、自分で弁当を作ってみました。

とはいっても、豆腐と肉は炒めただけ。ニラ天は頂き物ですが。

これがなかなか難しい…。おかずとおかずの隣接地帯、おかずとライスの隣接地帯、フリカケをかける量、ごはんの温度、ふたを閉めるタイミングなど、気を配る箇所はたくさんありました。

普段やらないことをすると、新しい何かに気がつくのです。

先日もかぼちゃ料理を初めてやったときも、種取りって大変なのねと思いましたし…。

今まで、俺のために早起きして弁当を作ってくれた母、そして妻に感謝です。

それから全国の奥様、お母さん方、お疲れ様です~!!
  

No comments: