2008/02/03

さらば、SL230!

    
本日、お昼に愛用のバイクを売却しました・・・(涙)


彼との出会いは、8年前。2000年のことでした。
会社の近くのホンダで、中古で購入しました。

今回、いろいろと訳あって、手放すことに。

ここ3~4年は年に数回乗るだけで、メンテにも苦労しておりました。

しかし、実際にいなくなると寂しいものです。


彼と歩んだ距離は、約7000km。(購入時は3500km)

北は日本最北端の宗谷岬、南は埼玉の大宮市、東は原町市、西は佐渡島・・・。
前の車が急ブレーキを踏んで、転倒したこともありましたね(00年6月)。
旅のナイス・パートナーでした。


やはり一番の思い出は、北海道ですね(00年9月)。

先輩と2人で行ったのに、先輩とは苫小牧にて現地集合(なんでやねん)。
なので、俺は夜中に新潟港までバイクで走り、そこから船で小樽へ。船中は朝10時頃出発で翌朝4時に到着。一人きりの船の旅だったけど、楽しかったなぁ~。

小樽からまっすぐ最北端を目指しました。お昼には宗谷岬に到着! そして、クッシャロ湖を見て、旭川を目指して南下。手帳をみると1日だけで 700kmを走ったみたい。車だと1000kmでも余裕だけど、バイクの500km超えは正直死にそうになります。ましてはSL230はオフ車です し・・・。

おっと、一人でついつい思い出に浸ってしまいました。

ちなみに、25万円で買って、本日10万円で売りました。
予想以上の金額にビックリです!! (転倒してなければもっと高くなったかも)
仙台からわざわざ来ていただいた査定士の方がとてもいい方で、いろいろバイクの事を教えていただきました。
しかし、もうバイクはいない・・・。別れに雪景色はよく似合う(涙)。

まあ、またいつか二代目を手に入れて、再度北海道に上陸することが俺の夢のひとつです。
今度は、北海道を一周したい!!! 

その目標を達成するために、これからどう過ごすか、ですね。。。

さらば、SL230~~~~!!!!!!!!
  

No comments: