2008/02/27

めーらん日記(36) 麺匠 ふくや本店

   
最近は、めーらんは「みんなの歌」に行ったきり。
そう言えば、みんなの歌の本宮店がOPENしたらしいっす。。。
4号線沿いにあると聞いたけど。機会があれば、そちらにも行ってみるべか。

というわけで、今週頭の日曜日に、ご近所の「ふくや」に行ってきました。
いや~、新規開拓は久しぶり。

メニューを開くと、しょうゆとみそ、それぞれ極太麺のタイプも・・・。
極めつけは、おそらく売りなんだろうけど、「ふぐらーめん」があった!

しかし私は、無難に「半熟味卵らーめん」を選択。

ん~ん、どうでしょう。微妙かも・・・。

スープがとても濃い感じで。

これは高血圧の俺には体に悪いわ、と思いながらメニューの裏面を読んでみると・・・

「とりがらスープの無料で追加して、薄めにできます!」的なことが書かれておりました。

時すでに遅し!!


・汁★★☆☆☆/麺★★★☆☆
  

No comments: