2007/08/17

お墓参り

     
8/12の話・・・。

高校時代の友人達と昨年亡くなった友人のお墓参りに行ってきました。
昨年は突然の訃報に、誰もが事実を受けとめることができなかったけど、今はただ安らかに眠ってほしいと思っています。

それにしても1年はあっという間な気がします。

彼が無くなったとき、奇麗ごとかもしれないけど、彼の分も一生懸命に生きようと自分自身に誓ったはずが、今の自分はどうでしょう?
すぐサボるし、手は抜くし、嫌なことからは逃げる、そんな自分に無性に腹が立つ。
このお盆を機会に、もう一度、去年の誓いを思い出し、頑張るためのモチベーションをリフレッシュさせたいと思います。

お墓参りの帰りには、仲間5人で食事&ボーリングへ。
昔は毎週のように遊んでいたのに、今では結婚したり、仕事が忙しかったりでなかなか集まることができなくなっていました。

メンバーはみなボーリングが上手で、最終的に俺が罰ゲーム!
相変わらずプレッシャーに弱い私。うぅ~、情けない!!

皆の靴を脱がせ、ボールを片付け、優勝者のゲーム代を支払いました。
いや昔やらさせた罰ゲームに比べればかわいいものです。
昔はエロ本を買う際、店員さんに「このエロ本、ほしかったんです!」って言わされたり、他人の足のアカを舐めさせられたり、残酷なものばかりでした。
俺達もそれなりに丸くなっているということですね。それはそれで寂しい気もするけど・・・。
  

No comments: