2007/08/04

会社停電~そしてビバホームへ

  
今日4日は、会社で電気工事による停電があって(午前中)、俺はServer管理のため出勤した。
朝は10台を超えるServerの電源遮断作業を行い、昼にはServerの起動と動作確認を行った。
まあ作業はまったく問題なしだったが、電気屋さんの作業が終わるまでの約3時間が何もできなくて、つくづく普段、電気に依存しているんだなぁ~と痛感させられた。まさにJウォーク状態(何もできなくて…夏)。あっ、あれは「何も言えなくて」だったかな?

ということで、待ち時間はビバホーム桑野店に行ってきた。ビバホームは、俺が高校1年秋~2年夏までバイトをしていた場所で、大変思い出深い所。 俺は日用品係で箱ティッシュやら洗剤の補充がメインの仕事。時には段ボール単位で日用品を購入していくお客様もいて、お車まで商品を運んだりしていた。そ の駐車場までのお客様との何気ない会話を、今でも時々思い出したりする…。
まあ学校の先生が来た時は、ダッシュでバック・ルームに隠れたり、まあ、どれもいい思い出だったわ。
と同時にお金を稼ぐ辛さを身を持って経験できた場所でもある。

それにしてビバに来たのは何年ぶりだろう? 今はカワチとかツルハとかの薬屋系にも日用品が買えるからね。
今回はプロレスラー武藤敬司のDVD(980円)を購入したのでした…。
  

No comments: