2007/08/11

盆休み突入~正直、暑いよ

  
今日は、待ちに待った休みである。オッケー、オッケー!
会社の休みは今年は長く、11日から16日まで。6日間もある。オッケー、オッケー!!

しかし休みが長くても、目的もなくダラダラしてしまうと、何だかもったいない。休み中盤以降には旅行に行く計画もあるので、序盤の目的は、〝お墓参り〟、〝ネットワークの勉強〟、買ったはいいが〝まだ見ていないDVDを観ること〟に決めたのである。

今朝は早速DVD鑑賞を! こうして部屋でまったりするのも久しぶりである。いいもんだぁ~~~。
観た映画のタイトルは『ブルース・ブラザーズ』。
先日、東京にいる俺の師匠に勧められた映画である。

今日の午前中に家で観たのだが、感想は暑くて部屋に入られないという事実(映画の感想じゃないじゃないかぁ~!)。
いや、ホントに暑い! 苦しいくらいの暑さ。我が家にはエアコンなる高級設備はなく、扇風機がある程度。そこから送られてくる風も「モワ~」というもので、余計に具合が悪くなってくる。

映画の内容は、派手なカーアクションとLIVEシーンで心が躍り、また豪華キャストに驚かさせた。牧師役にはジェイムス・ブラウン、楽器屋の親父役にはレイ・チャールズが好演!
他にも大物が多数でているのだが、俺には知らない人だ。残念。それにしても久しぶりにスカッとした映画だった。『ブルース・ブラザーズ2000』もあるらしく、そちらにはエリック・クラプトンも出演しているらしい。これはチェックしないといけないかも。

こうして日記を書いていても、汗が止まらない。汗なんかより、ロマンティックのほうが止まらないでほしい!
暑くでボーとしていると、ギャグまでツマラナイわ(暑さのせいではないってかい!?)。
よし、こうなったらこれから図書館に行って涼んでこよう! いやいやNoNo、勉強してこよう!! 

だから夏は嫌いなのだ。今日Tシャツ3枚目。
自分の上半身に、Tシャツ柄のTATOOでも入れたい気分だ。そうすれば汗を拭えばOKじゃない~!? 
でも、それでは毎回同じTシャツを着ているようで味気ない。ましてやTシャツを1枚しか持っていないと思われてしまう可能性もあるぞ。

まるでのび太みたいだ・・・。
でものび太も、映画ではいつもの黄色の服じゃないんだった。映画ではみんなオシャレになる。ん~どうでもいい話だわさ。。。
  

No comments: