2008/03/15

キンケシを購入しました Part2

   
というわけでございまして、キンケシの話の続きです。。。

これはおとといの話です。

「隠された郡山の戊辰戦争」の本を探していた私。ネットにもないし、岩瀬書店にも、みどり書房にもなくて、駄目もとでひらたいらさんでお馴染みのヨーカドーの本屋さんに行ってきたのです。

すると、ありました!! しかもレジの目の前にもPR用としても置いてあったり。
この本屋の主人、きっと歴史好きに間違いありません。

欲しかった本を購入でき、ご機嫌で車に戻ろうとした際に、ふと4Fの通路の横のガチャポン・コーナーを見てみると・・・

「キンケシ・復活!」の文字を発見!!

2体で100円とある。

これです。これ。 やりたかったピーカップは!

今回は、ヨーカドーということで、周囲に女子高生はおりませんでしたが、本のおつりの小銭を堂々と取り出すワタクシ。

小学生の頃に握り締めていた100円玉と今握っている100円玉。形と価値はまったく同じというのに、躊躇なく、ためらいなく使っている今。何か大切なものを失った気持ちを覚えました。

しかしセンチになっている場合ではない。俺はリベンジをしなければならない。
もう、リアルなフィギィアはいらないのだぁ! モンゴルマンはもうごめんだよ!

今回の復刻キンケシは、超人タッグ・シリーズのタッグチームが商品らしいです。なので全部で10セット。狙いは、「ネプチューンマンとビッグ・ザ・武道」のヘルミッショネルズか「ロビンマスクとウォーズマン」の超人師弟コンビ。

さあ、いっちょ買ったるでぇ~~~!

チャ(100円をインサート)
 ・
 ・
 ・
がりぃ・ぐぅドウ・ぐずドウ。
 ・
ガラ・ガラ・ガラ
 ・
 ・
 ・
コロコロ。。。

出てきたのはというと・・・「アシュラマンとサンシャイン」! はぐれ悪魔超人コンビでした!!

まあ、最初はこんなもの。大して欲しくもないものがでてしまう。


よし、お財布にはもう100円あったので、リトライすることに!

チャ(100円をインサート)
 ・
 ・
 ・
がりぃ・ぐぅドウ・ぐずドウ。
 ・
ガラ・ガラ・ガラ
 ・
 ・
 ・
コロコロ。。。

次は、欲しいやつが出てくるかな??? 
(この時、頭の中で、小堺さんのごきげんようのサイコロを振ったときのBGMが流れる。「何がでるかな、何が出るかな♪」)


おっと!!! これは!! 

また悪魔超人やんけ~~~!!  
Fuck’in ソーマッチ!!

何だか小学生の時、なけなしの100円でやったキンケシで、すでに持っている奴が出てきたときの気持ちを34歳になってまた味わうとは。。。ギャグとしか言いようがありません。
こんなデジャブ、必要ないぜ。




自宅に帰って、ひとりで同じキンケシを並べて写真を撮ってみました。
虚しい。むなし過ぎる!! そこにはネプチューンマンやロビンの姿はない。。。
男34歳。まだまだ超人探しの旅は続くのであった・・・って、もうヤラねーよ!! 

キンケシのバカ! 


こうなったら嵐の大野君みたいに、ひとりで「石ちゃんマン」フィギィアでも作ってみるかな!?



【余談】
このキンケシ達は、翌日のホワイトDayで、お返しのおまけとして、女子に配られることになりました。めでたし、めでたし!?

No comments: