2008/03/13

キンケシを購入しました Part1

  
先週の話になってしまいますが。。。

仕事でちょっと疲れがたまってきていて、ちょっと息抜きにと思い、大好きなレコード屋さんに行くことにしたのです。その日は、アティ郡山の「タワーレコード」へ。

すると、4Fか5Fだったか忘れましたが、ついに「キンケシ」のガチャポンを発見!!

近くに女子高生風のギャルたちがおりましたが、俺はお構いなしに、小銭を取り出し、コインをインサート! 

しかし100円かと思ったら、よ~く見てみると、300円と書いてある。

この前見たネット・ニュースでは、たしか「キンケシ復刻29周年。2体で100円」と書いてあったはず。

まあ、よい。

大銭は無いけど、小銭ならある(悲)。

チャ(100円をインサート)
 ・
 ・
チャ(200円目をインサート)
 ・
 ・
(さあ、いよいよだぁ。ワクワク♪・・・童心に返るワタクシ、34歳)
 ・
 ・
 ・
ヂャ(300円目をインサート)
 ・
 ・
 ・
がりぃ・ぐぅドウ・ぐずドウ。
 ・
ガラ・ガラ・ガラ
 ・
 ・
 ・
コロコロ。。。


やりました! 約20年ぶりのガチャポンであります。
懐かしい感覚が甦ってきました!

さて、中身はといいますと・・・

ラーメンマンじゃないかぁ~!!! やったぜ~!
 
超人パワーが、97万パワーのラーメンマンです!!

ちょ、待てよ!!

よく見てみると、モンゴルマンじゃないかぁ~!! 

Fuck’in ソーマッチ!!

モンゴルマンといえば、2000万パワーズだったけ。
でも、懐かしいなぁ~。俺達の世代にとって、あの当時の「キン肉マン」は、今でいうところの「ワンピース」みたいなもんだったからね。


キンケシというよりは、ハメコミ・タイプのミニ・フィギュアでした。


とすると、あのネット・ニュースの記事は何だったのだろうか?

男34歳。まだまだ超人探しの旅は続くのであった・・・。(Part2へ続く)

 

No comments: